--/--/--


スポンサー広告
2016/02/29

速報!!第88回アカデミー賞受賞結果!!

現地時間2/28に開催された第88回アカデミー賞の主な受賞結果を発表

稀に見る大混戦の中、サプライズもあり、受賞結果は最高の結果に

今年度のオスカーで最も最高の結果だったのは、主演男優賞

受賞したのは・・・

Leonard DiCaprio

レオナルド・ディカプリオ(Leonard DiCaprio) 「レヴェナント:蘇えりし者」

1993年の「ギルバート・グレイプ」で助演男優賞にノミネートされて以来、「アビエイター」「ブラッド・ダイヤモンド」「ウルフ・オブ・ウォールストリート」でノミネートされ、今回5度目のノミネートで悲願の初受賞
良かったーやっとレオ、受賞できたねー
初ノミネートから8054日の月日を経てだから、ようやくって感じだね
ずっと欲しがってたもんねー、これからのより一層の活躍に期待

助演男優賞は・・・

Mark Rylance

マーク・ライランス(Mark Rylance) 「ブリッジ・オブ・スパイ」

期待してたシルヴェスター・スタローンは、受賞ならず
でも、マークも舞台から映画界に進出しての初ノミネート初受賞だし、良い演技を魅せてたもんね

主演女優賞は・・・

Brie Larson

ブリー・ラーソン(Brie Larson) 「ルーム」

初ノミネート初受賞
こちらは下馬評通りといったところで、日本公開が楽しみ

助演女優賞は・・・

Alicia Vikander

アリシア・ヴィキャンデル(Alicia Vikander) 「リリーのすべて」

初ノミネート初受賞
今一番イチオシの女優で、予想通り
ハリウッドでも評価急上昇中の若手実力派

監督賞は・・・

Alejandro G

なんと・・・2年連続で「レヴェナント:蘇えりし者」のアレハンドロ・ゴンザレス・イニャリトゥ(Alejandro González Iñárritu)

昨年の「バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)」に続いての2年連続受賞という快挙を達成
これは、ものすごいことだね
映画界で最も勢いと才能のある監督として、オファー殺到だろうね
俳優陣も彼と仕事をしたがるだろうし、昨年の主演男優賞にはマイケル・キートンをノミネートさせたから、彼の作品に出るとオスカーをもたらしてくれるってところもあるね

そして、栄えある作品賞は・・・

Spotlight

「スポットライト 世紀のスクープ」

そのままの勢いで「レヴェナント」が行くかと思ったけど、こっちに来たね
ダークホース的な立ち位置だったんだけど、結構華々しい受賞というよりも、とりあえず受賞したって印象を受けるなー
でも、評価も高めだし、当初は最有力って言われてたからねー

とまぁ、主要部門はこんな感じ

日本の「思い出のマーニー」がノミネートされてた、長編アニメーション映画部門は「インサイド・ヘッド」が受賞

最多は「マッドマックス/怒りのデス・ロード」で6部門受賞

今年は、レオの受賞がハイライトだったね

zashの予想は3部門で当たった
良くもなく悪くもなくって感じ

予想記事はこちら

http://hollywoodblvdla.blog.fc2.com/blog-entry-638.html

来年の授賞式が今から楽しみ

最新映画情報 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示

