--/--/--


スポンサー広告
2015/11/18

「メメント」がリメイク!?

クリストファー・ノーラン監督のサスペンス映画「メメント」がリメイクされることになった

「メメント」は、たった10分程度しか記憶を維持できなくなってしまった男が最愛の妻を殺した犯人を追う姿を描いた2000年製作の作品
最初に結末を示してから時間軸を逆行する形で展開するストーリーは映画ファンの心をつかみ、ノーラン監督の名を一躍世に知らしめた

今回のリメイク版に出資し、プロデュースするのはAMBIピクチャーズ
AMBIグループは今年9月に「メメント」「クルーエル・インテンションズ」「ドニー・ダーコ」「ラッシュ/プライドと友情」「スライディング・ドア」といったエクスクルーシブ・メディア・グループの400作のタイトルのリメイク、もしくは続編を製作する権利を獲得しており、その第1号として「メメント」のリメイクを進めることが決定したみたい

AMBIピクチャーズの代表を務めるモニカ・バガルディは『オリジナル版の素晴らしさに恥じない作品を製作することには大きな責任が伴いますが、われわれはこの“パズル”をよみがえらせ、映画ファンに観てもらうことに本当に興奮しています』とコメントしている

「メメント」だけじゃなく、傑作サスペンスやドラマの権利を持ってるんだね
他の作品はともかく、「メメント」はまだリメイクすべきじゃないと思う
まだ十数年しか経過してないし、クリストファー・ノーランの才能が光る作品だけに、オリジナル以上のものを製作するのは困難でしょう
頑張ってほしいけど

最新映画情報 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示

